☆トップページへ☆ 新規作成 新着記事 スレッド表示 ツリー表示 ファイル一覧 検索 過去ログ マニュアル

■ コソチューンの質問や意見、パーツ・DIY 自慢など、クルマ関連の話題について気軽にお使いください
■ でも質問だけの方にはお返事しませんので、投稿への返信や感想の併記などカラミをあわせてお願いします
■ 記事の更新案内やぼくのクルマ日記もここに書きます。ご意見大歓迎
■ 定期的にいらしてくださる方には上メニュー [新着記事] が便利です
■ 投稿の際は新規スレッドをガンガンつくってください。別にお金かかりませんし、見やすくなりますし
■ 携帯用掲示板(簡易版) → http://kosotune.com/k/


記事リスト カッコ内の数字は返信数
Nomal投稿できなくなっていたのを修正しました(4)Nomalコソチューン引っ越ししました(18)Nomal[スピーカーの音質を改善する]を追加(1)Nomal[面倒なクラッチスタートを解除する]を追加(0)Nomal車遊びしているんですよね?(1)Nomal教えてくだざい(0)NomalLINK変更のお願いm(__)m(2)Nomal今年もワールドタイムアタックチャレンジへ(3)Nomal[Gセンサーの計測をする]を追加(6)NomalTC1000 土屋圭市ドライビングレッスン行って来ました!!(17)Nomal浮気(51)Nomal祝! オートサロン出品(12)Nomal[ブレーキペダルの滑り止め改善をする]を追加(0)NomalFSW(コソっと)行って来ました!(35)Nomalスパ西浦走ってきました!!(21)NomalFSW走って来ました!(16)Nomal買ったエボ10(48)NomalオーストラリアのGT-Rチューニング事情(?) つづき(16)Nomal[社外ハンドル用にクルーズコントロールスイッチを製作する]を追加(0)Nomalお久しぶり〜(1)Nomal再来(11)NomalCNCフライスでの初切削(24)Nomalロゴ変えました(3)Nomalエボ10 S-AWCスイッチ変更(8)Nomalアテーサエア抜きについて(1)Nomal最近のあかいけの動向(9)NomalECUのイジリンコ(3)NomalATセレクトレバー横の照明(0)NomalMFD液晶パネル(TFD58W30MM)(7)Nomal最近の電子工作(6)



■記事リスト / ▼下のスレッド
9647親記事 投稿できなくなっていたのを修正しました
あかいけ さんの投稿 | 2013/06/03 月曜 17:23:33
http://www.kosotune.com/
    ずっと掲示板に投稿できなくなっていた(投稿時エラーが出る)不具合を修正しました。
    スパム投稿を削除した時に設定を間違えていたようです。全く気付きませんでした。
    すみません。。。
引用返信/返信

9648返信1 Re[1]: 投稿できなくなっていたのを修正しました
読者K さんの投稿 | 2013/06/04 火曜 22:50:46
    おっ書き込みできたかな・・・
    スパム設定かわかりませんがある日より
    書き込みが出来なかったので自分のPC設定かと思ってました。汗

    前回のスレであかいけさん、ゆうきパパさんのブログに
    自分の事を書いて頂いたお礼レスがしたくてやっとできました!

    ところであかいけさん、筑波であったハイパーレブのイベント居らっしゃいました?
    ココアシステムの周りに居たのですが発見できませんでした。
    風が凄くて最後は雨にやられました(笑)
引用返信/返信

9649返信2 Re[2]: 投稿できなくなっていたのを修正しました
あかいけ さんの投稿 | 2013/06/04 火曜 23:55:10
http://www.kosotune.com/
    表示はできるのでずーっと気付きませんでした。
    どうりで最近スパム投稿が無いわけです。誰も投稿できないんですから。。。
    で、気付いたら同じ掲示板システムを使っているデータロガーDL1フォーラム dl1.cocoa.jp もダメでした。こっちも今修正しました。

    ハイパーレブのイベントって、4月のハイパーミーティングですか?
    前日からオーストラリアのチルトンレーシングを手伝っててだいたいそのテント・ピットにいました。
    Kさんもいらしたんですね!
引用返信/返信

9655返信3 Re[1]: 投稿できなくなっていたのを修正しました
V3RX さんの投稿 | 2013/06/08 土曜 16:53:05
    某ブログのほうではわざわざ返信いただきありがとうございました。
    こちらのほうもじっくり熟読させていただきます

    よろしくお願いいたします^o^
引用返信/返信

9656返信4 Re[2]: 投稿できなくなっていたのを修正しました
あかいけ さんの投稿 | 2013/06/09 日曜 13:36:29
http://www.kosotune.com/
    見返すと「そりゃないぜー」なんて自分でも思っちゃう記事もままありますがそこは大人の目で見てやってください(^^;)。
引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
9626親記事 コソチューン引っ越ししました
あかいけ さんの投稿 | 2013/02/10 日曜 14:31:12
http://www.kosotune.com/
    コソチューンのコンテンツを置いているサーバを(経費削減のため^^;)ココアシステムズといっしょにしました。

    同じサーバの中でもコソチューンとココアシステムズでウェブサーバが異なる(nginx/apache)というなんだかよくわからないことになってるので、一部動作・表示がおかしい場所があるかもしれません。
    お手数ですが発見なさいましたら遠慮無くお知らせ下さい。記事への返信でもメールでもなんでもかまいません。

    ちなみにコソチューンの他、チームサイバーエボ(解散)・DL1フォーラムも同じく昨晩引っ越していますのでお暇な方はチェックお願いします(^^;)。
引用返信/返信

※ 返信が 13 件省略されています →スレッド全体を表示

9641返信14 Re[14]: コソチューン引っ越ししました
あかいけ さんの投稿 | 2013/03/13 水曜 18:55:38
http://www.kosotune.com/
    ココアシステムズには書きましたがS2000RRテスト走行のため
    数日鈴鹿でした。今は中継点(?)の岐阜の実家です。もちろんGT-Rじゃなくエボ10で(笑)。

    ファミリーカー繋がりでぼくもエボ10で行きますかね。そもそもGT-Rないですし(うそ)。

    高崎も佐野も高速道路で行けて楽チンなのでいいですね(^^)。
引用返信/返信

9642返信15 Re[15]: コソチューン引っ越ししました
ゆうきパパ674号 さんの投稿 | 2013/03/14 木曜 09:37:20
    トップフューエルS2000めちゃめちゃかっこいいですね♪いや本当に全くのお世辞抜きでカッコいい!!VOLTEXさんのエアロはどの車でもカッコいい!って事で674号もかっこいい(照)

    鈴鹿のタイムは今年初めに鈴鹿に遊びに行ったので相場?がちょっとだけ分かるようになったんですがもちろんめちゃ速です!がしかし調べてみたらHKSのカーボンエボのタイムが2分2秒と更に強烈な事になってました(汗)カーボンエボは鈴鹿と相性が良かったのかな?!

    ランエボ一度も乗った事ないので是非!亡きGT−Rの為にも(笑)
引用返信/返信

9643返信16 Re[16]: コソチューン引っ越ししました
あかいけ さんの投稿 | 2013/03/14 木曜 10:47:55
http://www.kosotune.com/
    外装だけじゃなくアンダーパネルもイカしてますよ! 見えませんが(笑)。
    ってことでゆうきパパさん号もワンオフ装着でぜひ。整備性激悪でメカ泣かせになりますけど。。。

    今回はテストの大井選手が初運転だったのでロガーでも攻めてる様子はありませんでした。
    トランスミッション・デフ・スタビライザー・バネ・エアロ・トレッド他と変更しまくってたので元々アタックじゃ無かったんですがそれでもいいタイムでしたね。
    次回までに100馬力アップ・数十キロの軽量化がされるらしいので(ほんと?)、アタックの機会があればいい勝負になるかもしれません。
    HKS CT230Rの時代に無かった295でのボーナスタイムは、まあ(笑)。


    今から群馬に戻ります〜。
引用返信/返信

9644返信17 Re[17]: コソチューン引っ越ししました
ゆうきパパ674号 さんの投稿 | 2013/03/14 木曜 11:52:44
    アンダーパネルは魅力的ですがナンチャッテアタッカーな僕は見えない所にお金を掛けませんから(笑)Zチューンディフューザーが勿体ないし(苦笑)

    大井さんてベスモ時代から凄く好きなんですが普通に凄いんですね(笑)ついに泣き所のミッションを変更したんですか?!それは楽しみですね♪

    HKSが今のタイヤで走ったら何秒位出るのか凄く興味がありますがやらないでしょうね・・・業界最大手だけに一つの記録を追いかけるのではなく話題作りで一発タイムを出して後はそのタイムに向かって(抜いて)どんどんチューニングしてパーツを買って下さい!って戦略でしょう(笑)
引用返信/返信

9645返信18 Re[14]: コソチューン引っ越ししました
あっきー さんの投稿 | 2013/03/14 木曜 21:41:57
    No9640に返信(ゆうきパパ674号さんの記事)
    >あかいけさんはもうGT−Rがないので(爆)全員GT−R以外での会合になりますね(笑)
    >
    >距離的にあっきーさんが一番難易度?高いと思うのであっきーさんのスケジュールが分かり次第ご連絡下さい♪

    しばらくは関西、中部への出張が多いですが、関東方面への出張の時にはお時間が合えばぜひお願いします!

    あかいけさん

    そうなんです、佐野も高崎も高速がつながっていて超楽チンですよね。
    北関東自動車道が繋がってくれたおかげで、佐野市のお得意さんの所までかなり楽に行けるようになりました。
    それでも6時間半かかりますが(^^;)
引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
9617親記事 [スピーカーの音質を改善する]を追加
あかいけ さんの投稿 | 2012/06/15 金曜 00:45:40
http://www.kosotune.com/
    ウルトラひさびさコソチューン。

    [スピーカーの音質を改善する]を追加しました。

    ずいぶん前に行ったスカイライン同様の内容をエボ10にも行いました。
    スカイラインはまだドアが2コなので良かったんですがエボは4こもあるので単純に飽き飽きでした(笑)。


    当面の Cocoa Systems (ってかイコールぼく)のイベントは、来週のVOLTEXエアロ風洞実験と8月のWorldTimeAttackChallenge(通称WTAC。オーストラリア)です。
    WTAC自体は3回目の参加なので不安は無いんですが、初めてのクルマ(TopFuelさんのS2000ターボ)で、ココアシステムズ(コソチューン)的にもまた新しい試みがいろいろあるので、それらがうまくタイムアップに生かせるかが心配。今年は初コアラ見られるといいなあ(笑)。
引用返信/返信

9623返信1 Re[1]: [スピーカーの音質を改善する]を追加
あかいけ さんの投稿 | 2012/11/25 日曜 18:18:04
http://www.kosotune.com/
引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
9622親記事 [面倒なクラッチスタートを解除する]を追加
あかいけ さんの投稿 | 2012/10/15 月曜 19:32:49
http://www.kosotune.com/
引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
9619親記事 車遊びしているんですよね?
坊主 さんの投稿 | 2012/10/10 水曜 09:08:39
    環境派なので合成洗剤や界面活性剤入りのものは一切使いません・・

    上記の記事を読んだ時くらくら来ちゃいました。
引用返信/返信

9620返信1 Re[1]: 車遊びしているんですよね?
あかいけ さんの投稿 | 2012/10/15 月曜 19:29:03
http://www.kosotune.com/
    確かに悪い冗談にしか思えなくもないですね(笑)。
引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
9618親記事 教えてくだざい
トンドラ さんの投稿 | 2012/06/22 金曜 22:19:36
    当方はBCNR33を乗っています。
    もともとドリフトをしていまして、Rでもドリフトをしてみたいと思い色々とネットを検索しています。

    VスペックのためLSDが効きません。コソチューンを読みましたがメカに弱く理解が出来かねています。
    どなたか初心者にも分かるように教えて頂けませんでしょうか。

    アクティブLSDのロックさせる方法

    すみませんが宜しくお願いします。
引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
9614親記事 LINK変更のお願いm(__)m
お〜みや さんの投稿 | 2012/04/04 水曜 18:49:07
http://rblood.web.fc2.com/
    あかいけさん、お久しぶりです。

    今まで使ってたサーバーが廃止すると連絡が入りましたので、
    FC2へホームページを移行しました。

    大変申し訳ありませんが、リンクの変更をお願いしたく思います。

    新しいアドレスは
    http://rblood.web.fc2.com/

    です。よろしくお願いします。
引用返信/返信

9615返信1 Re[1]: LINK変更のお願いm(__)m
あかいけ さんの投稿 | 2012/04/04 水曜 23:17:33
http://www.kosotune.com/
    ごぶさたしています。

    ご連絡ありがとうございました。
    URL変更しました。

    スカイラインでは最近全く走ってませんでしたが、来月、初SUGOです(^^)。
    お〜みやさんもそろそろシーズンインですか?
引用返信/返信

9616返信2 Re[2]: LINK変更のお願いm(__)m
お〜みや さんの投稿 | 2012/04/05 木曜 00:20:50
http://rblood.web.fc2.com/
    SUGOですか!いいですね〜♪
    好結果、期待していますね。

    こちらの方は暖かくなるのが例年より遅く感じられ、営業車は未だスタッドレスタイヤで走っております。
    今日は風と雪で大変でした(苦笑)

    GWには初走りと行きたいですね。
引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
9610親記事 今年もワールドタイムアタックチャレンジへ
あかいけ さんの投稿 | 2012/03/10 土曜 02:44:40
http://www.kosotune.com/
    最近リニューアルした ココアシステムズのウェブサイトみんカラ には書いてますが、VOLTEXさんの依頼で今年もワールドタイムアタックチャレンジ(通称 WTAC)に行くことになりました。
    場所はオーストラリアのシドニー近郊、イースタンクリークレースウェイ。時期は8月。

    サポート車両はトップフューエルさんのS2000です。

    テストは必然的に鈴鹿サーキットで、また5月に三重大学で(毎年恒例の)風洞実験もあるので、車をコンテナに詰める7月までは往復900kmの三重詣でが何度も待ち構えているということに。ドライブ好きにはたまらないかもですが運転嫌いのぼくには結構つらい。。。

    今年からはココアシステムズとしての参加なので目立っていきます!(笑)
引用返信/返信

9611返信1 Re[1]: 今年もワールドタイムアタックチャレンジへ
真尾 さんの投稿 | 2012/03/11 日曜 23:30:58
    はじめまして真尾です(^^)。

    往復900kmですか!!僕も運転大嫌いなので、海老名位で多分めげると思います。

    でも風洞試験は当事者じゃなきゃとっても面白そう!
    製作中の計測器もあるとのことなので実験結果非常〜に楽しみです。
    値は公開できないでしょうけど概要は教えてくださいね♪
引用返信/返信

9612返信2 Re[2]: 今年もワールドタイムアタックチャレンジへ
あかいけ さんの投稿 | 2012/03/12 月曜 18:47:20
http://www.kosotune.com/
    >往復900kmですか!!僕も運転大嫌いなので、海老名位で多分めげると思います。

    真尾さんは東名ですか。
    そっちからは1,2度しか行ったこと無いのですが、トラックにつきあわされる二車線区間がほんとにつらかった覚えがあります。
    こちらからだと上信越道・長野道・中央道と遠回り風味ですが比較的空いてるのでああいったストレスは少ないですね。


    >値は公開できないでしょうけど概要は教えてくださいね♪

    これまでも風洞実験でみょーに効果が高いびっくりパーツがいくつか発見されてますが実走だとまた違ったりでなかなか難しいみたいですね。
    そんなわけで最新結果は VOLTEXさんのブログ をご覧頂くのが確実です。
    というかずーっとパソコンと装置の見張りをしているので実験内容はあまり把握してなかったりもします(^^;)。
引用返信/返信

9613返信3 Re[3]: 今年もワールドタイムアタックチャレンジへ
真尾 さんの投稿 | 2012/03/12 月曜 20:47:59
    >そんなわけで最新結果はVOLTEXさんのブログ をご覧頂くのが確実です。

    あっ過去の物まで載ってた♪ ありがとうございまーす。
    やっぱ試験中は灼熱地獄なんですね(^^) しっかり水分とってくださいね〜
引用返信/返信

■記事リスト / ▼下のスレッド / ▲上のスレッド
4274親記事 [Gセンサーの計測をする]を追加
あかいけ さんの投稿 | 2007/09/24 月曜 16:48:04
http://www.kosotune.com/
    [Gセンサーの計測をする]を追加しました。

    ここ1ヶ月ぐらいいろいろと試していたものです。

    今んとこの結果的にはネタもととは異なり、R33とR34のGセンサーはほとんど違いがない、でした。
    別のスレッドでR33のセンサーの方がタイムがよかったということを書いてましたが、単にたまたまだっただけみたいで、ロガーでは特に違いが見つかりませんでした。
    レスポンス云々も体感できていません。
引用返信/返信

※ 返信が 1 件省略されています →スレッド全体を表示

9604返信2 Re[1]: [Gセンサーの計測をする]を追加
nephron さんの投稿 | 2012/01/26 木曜 11:49:50
    さて今更こんな古いトピにレスするのも何なんですが
    今巷では入手困難気味のDoLuckと緑整備から出ているデジタルGセンサー
    http://www.midoriseibi.co.jp/blog/diary/item_2440.html
    http://www.do-luck.com/tuningparts/g_sensor/index.html
    32・33はなんとなく分かる気もするんですが [Gセンサーの計測をする]
    の内容からは出力の遅れはわずか(無い?)で油圧動作の遅れのほうがもっとありそう
    誰でも体感できるとの評価を見ますがむしろアテーサコントローラが一体になっていて
    出力特性に演算かけてあるような気がします。
    MIDORIバージョンなんてそういっているようなもんですよね.....
    32・33で補修部品としてのメリットはありそうなんですがアテーサコントローラを
    すでに所有している状態で34でこれを買うのはどうかなって気がしていますがどう思われますか?

    これ波形解析したらまずいことになったりしてw

270×203 (106KB)
引用返信/返信

9606返信3 Re[2]: [Gセンサーの計測をする]を追加
あかいけ さんの投稿 | 2012/01/26 木曜 13:54:04
http://www.kosotune.com/
    >32・33はなんとなく分かる気もするんですが [Gセンサーの計測をする]
    >の内容からは出力の遅れはわずか(無い?)で油圧動作の遅れのほうがもっとありそう
    >誰でも体感できるとの評価を見ますがむしろアテーサコントローラが一体になっていて
    >出力特性に演算かけてあるような気がします。

    そんなに評価高いんですか!
    本当にきっちり水平垂直・方向が出てる状態で体感できちゃうぐらい違うなら出力に補正がかかってるというnephronさんの想像はたぶん正しいと思います。またおっしゃるようにセンサーの応答速度が仮に1,000倍速くても機械の方が充分遅いので、ほんとに速度だけの差が感じられればF1テストドライバーにもなれるかもしれません(笑)。
    ちなみに元記事のネタになったオートサービス森さんのR34にR33センサーの取り付けは、設置が適当だったので0G状態や方向がずれてて「体感」できたというオチのようでした(コソチューン調べ)。発想は面白かったんですけどね。

    簡単に純正交換のGセンサーを作るなら秋月とかで買える加速度センサーの出力をオペアンプで1.5倍程度にする、って感じでしょうね。
    彼らの製品はもう少し凝ったことをしてると思うのでこれとは(少し?)違うと思いますが。

    ただメーカーを始めてみて思ったのは、大量に売れるとは思えない製品が40,000円というのは安いです。
    広く売るには予想以上にお金がかかるということがよ〜くわかりました。


    >32・33で補修部品としてのメリットはありそうなんですがアテーサコントローラを
    >すでに所有している状態で34でこれを買うのはどうかなって気がしていますがどう思われますか?

    なんせ取り付けが大変(というか正しくつけるのは不可能に近い?)と想像しますので、nephronさんの車両状態なら現状が一番だと思いますよ。
引用返信/返信

9607返信4 Re[3]: [Gセンサーの計測をする]を追加
nephron さんの投稿 | 2012/01/28 土曜 12:35:23
    個人的な質問にレスありがとうございます

    >そんなに評価高いんですか!
    デジタルGセンサーでググると悪いことかいてるのは見かけないですね
    良い悪いは別にして劇的な変化が感じられるのはセンサーが壊れていたか
    34を含め効果があるというのはアテーサコントローラーのような機能が
    内包されているためではないかと思います

    >nephronさんの車両状態なら現状が一番だと思いますよ。
    これが聞きたかったのかもしれません
    そうでなければ間違いなくポチりそうですw

    懐に余裕が出来たら購入してあかいけさんに解析してもらおうかなんて.....
    冗談です

引用返信/返信

9608返信5 Re[2]: [Gセンサーの計測をする]を追加
トップシークレット さんの投稿 | 2012/03/07 水曜 21:50:34
    ご無沙汰をしております
    今回緑整備製のGセンサー(MIDORIバージョン)を取り付けたのでインプレを致します

    MFDで一般道での停止後、平均40対60(前後)の比率位になります
    特にアクセルを踏み込んだ時はMFDで見る限り一気に40以上まで行きます

    Gセンサーを取り付ける前は、良くて30対70位だったので、前で引っ張って行って
    くれる感覚が増し安定感が増えた感じがします

    一般道での横Gでは、ほとんどMFDのメーターは動きません

    まだ付けたばかりで高速道路は走ってないのでコーナリング中とかの変化がどのようになるか
    またインプレ致します
引用返信/返信

9609返信6 Re[3]: [Gセンサーの計測をする]を追加
あかいけ さんの投稿 | 2012/03/10 土曜 02:19:22
http://www.kosotune.com/
    かなり効いてるみたいですね。

    トルクメーターはドノーマル時のフロントホイール出力の想像値なので、これでコーナリングを見るにはその時に加速しないとなのでなかなか大変です(笑)。
    トランスファーのソレノイド出力にアナログ(針)テスターをあてるとなんとなくの圧着具合がわかるので、これだとメーターに現れない減速時のあんばいも比較できます。めんどくさいですけど(^^;)。
引用返信/返信

■記事リスト / ▲上のスレッド
9567親記事 TC1000 土屋圭市ドライビングレッスン行って来ました!!
ゆうきパパ674号 さんの投稿 | 2011/12/08 木曜 17:36:12
    みんカラにも書きましたがもうちょっと詳しくご報告したいと思います!詳細はみんカラを見てもらうとして(笑)


    http://minkara.carview.co.jp/userid/468770/blog/24749550/


    走行は15分×4本あって確か、初級、中級、中級2、上級って感じでエントリーはお世話になってるお店からだったんですが走った事ないのに勝手に上級にエントリーされてました(苦笑)でもみんカラのあかいけさんのコメントに対するレスにもあるように土屋さんの同乗走行は自分の走行枠ではなく他の走行枠なので4本全部自分で走る事が出来ます!もちろん自分の走行枠で同乗してもらう事もできたんですけどね!


    http://www.youtube.com/watch?v=PqxYaiDNHb8


    みんカラにも書きましたが詳しく書くと土屋さんの同乗走行時のタイムは39秒8でした!本気で走ったらどれ位か気になるところですね〜!ちなみに同乗走行はヤシオファクトリーの岡村さん、MCRの小林さんも頼めば何度でも乗ってくれます!思ってた以上にTC1000の走行が楽しかったので僕は結局土屋さんの同乗走行のみでしたが一緒に行った友達が僕の車で岡村さんのドライブで乗りました!数周走って「38秒台狙えそうだからもう一回アタックさせて」と言われてアタックしてましたがベストは39秒4でした!でも岡村さんもやっぱり速いですね〜!それにしても自分の車がサーキット走ってる姿を初めて見ましたが予想通り?フルチューン車両としてはかなり静かでイマイチ迫力不足でしたね(苦笑)



    しかしTC1000は思ってた以上に楽しかったです!!1コーナーと最終コーナーは何気に富士のどのコーナーよりも恐いですけど(苦笑)インフィールドは何しても安心で初めて2速で振り回す事が出来ました!GT−Rってやっぱり凄く良く出来た四駆なんですね〜(笑)もちろんフロントデフの恩恵も大きいと思いますがテールスライドする事無くグイグイフロントが引っ張ってくれるのが良く分かりました!!とにかくインフィールドでの荷重移動による車の曲げ方は凄く練習になりますね〜!



    ただ最後まで最終コーナーのラインが分からない&出口(全部だけど)外飛び出したら即クラッシュ的な圧迫感で全然踏めませんでした(汗)あと走る前は15分の走行って随分短いな〜と思いましたが走ってみると十分だと分かりました(苦笑)10周もすればかなりお腹一杯ですね(笑)あとミスった時や引っ掛かっても直ぐに次のラップが始まるのが良いですね(笑)でも車載映像は目が回りますね(苦笑)ベストタイムは40秒5と結局40秒切りならずでしたが車載映像見る限りでは今の運転技術でも十分に狙えそうな感じです!がしかしこのクラスのサーキットだとコンマ5秒はでかいですね〜(苦笑)



    と言う訳であかいけさん、次回のTC1000走行会は是非参加したいのでお誘い下さいね♪
引用返信/返信

※ 返信が 12 件省略されています →スレッド全体を表示

9596返信13 Re[13]: TC1000 土屋圭市ドライビングレッスン行って来ました!!
あかいけ さんの投稿 | 2012/01/18 水曜 01:38:20
http://www.kosotune.com/
    >岡村さんの映像ももちろんありますよ!!近い内にアップしますね!!

    ぜひお願いします。
    イマドキのタイム出しは基本的に全部インベタっぽいんですがそうでないのがすてきです。
引用返信/返信

9599返信14 Re[14]: TC1000 土屋圭市ドライビングレッスン行って来ました!!
ゆうきパパ674号 さんの投稿 | 2012/01/19 木曜 13:28:02
    http://www.youtube.com/watch?v=jWsZi5CFBpg

    アップしました〜!!多分この周だと思います(笑)同乗してるのは以前お話しましたが僕じゃありませんので(笑)一人でNEWタイヤなら39秒切りですかね?!まあ僕には無理ですが(苦笑)
引用返信/返信

9601返信15 Re[15]: TC1000 土屋圭市ドライビングレッスン行って来ました!!
あかいけ さんの投稿 | 2012/01/21 土曜 14:31:53
http://www.kosotune.com/
    岡村さんはコースを広く使うタイプですね、ぼくの好きな走りです。
    イマドキのミニコースのタイムアタックはとにかく最短距離みたいな感じなのでいいですね!
    スゲく参考になりました。
    ドリフターらしくワンハンドなのも面白かったです(笑)。

    ありがとうございました!
引用返信/返信

9602返信16 Re[16]: TC1000 土屋圭市ドライビングレッスン行って来ました!!
ゆうきパパ674号 さんの投稿 | 2012/01/23 月曜 14:53:07
    参考になれば幸いです♪って僕登場してないけど(笑)しかしミニサーキットに限らず最短距離を行くか速い速度で大回りするかって奥が深いですよね〜!ロガー使っても自分のドライブだと毎回同じような運転が出来ないからイマイチ分かりません(苦笑)

    片手ドライブは両手で必死になって操作してるのに全然遅い自分が嫌になっちゃいますね(苦笑)そろそろ?しっかりとカウンターが当てられるようにならないと(汗)
引用返信/返信

9605返信17 Re[17]: TC1000 土屋圭市ドライビングレッスン行って来ました!!
あかいけ さんの投稿 | 2012/01/26 木曜 13:21:47
http://www.kosotune.com/
    自分で振ってとか無理な加速ですべるのはいいんですが、Gがたまってたまってすかーんってのはちびりますね。メゲます(笑)。
引用返信/返信




管理用  

☆トップページへ☆ 新規作成 新着記事 スレッド表示 ツリー表示 ファイル一覧 検索 過去ログ マニュアル

- Child Tree -
with BBSantispam (edited by Alsia Lab.)
あと、ココアシステムズ によるちょっとした改変